ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

ちょっと真面目なおはなし

皆様お久しぶりです。

 

何年も前から 密かにそして楽しみに見ていたブログのニャンズやワンズ、

そしてこのブログを読んでくださっている方のシッポのあるご家族が、

ここ2カ月近くの間に 相次いで虹の国へと旅立ちました。

 

長い闘病の末にだったり、

元気そうに見えていたけれど 

実は病気を抱えていたことを知ったり、 

あるいは本当に前触れもなく突然であったりと、

その事情はそれぞれ異なるのですが・・

 

ヒトとは違う時間を生きている彼らとの「お別れ」のことは

思えばいつも心の片隅にあって 

それはどの飼い主さんでも 

彼らを家族に迎えた時から 

ある意味「覚悟」していることなのだと思います。

 

けれど、今まで それはあくまでも

いつかは来るだろう遠い日 という感覚であって

まだそのような事態に直面していない自分にとっては 

実感を伴わない 漠然とした不安 といった感じでした。

 

その日はいつか来る。

ヒトであれ動物であれ、命ある限り

それが必然であることは 頭では分かっているのですが

この世での別れを身近で見聞きすることが 何度か続いた今回 

その後、何事もなかったかのように このブログを書くことが

なかなかできずにいました。

 

ネットを通じて 一方的に見せていただいていた

ニャンズやワンズちゃんですが、

自分なりの

「喪の時間」が必要だったのだと思います。

 

RとLのこのブログは 

疲れた一日の終わりに ちょっとでも くすっと笑ってもらえたら・・

という思いから始めたので 

今まで シリアスなお話は極力書かないで来ました。

 

でも今回は、

長いお休みを心配してくださっている方もいらっしゃるかと思い

ちょっとだけ ここ2カ月近くの間抱えていた心情を 

書かせて頂きました。 

 

ちなみに、RL の近況ですが 

(ここからお食事中の方はご注意願います)

 

L は先月、鼻詰まり&くしゃみ&青っ洟(ぱな)の症状が出て 

お医者さんのお世話になりました。 

 

くしゃみをしたら、粘着質の細長~い青っ洟が

3センチくらい びょ~ん!!と

出たんですよ~!

 (写真あるけど自粛💦)

 

抗生物質の飲み薬と点鼻薬で 今では良くなりました。

 

ネコ用の点鼻薬はないらしく

(鼻の穴が小さすぎるため??)

目薬を、頭を逆さまにした の鼻の穴に 

ポタっと数滴落とすのですが、

 

あの ちぃ~さな鼻の穴をねらって落とすという作業が 

思いのほか面白かったです(⌒▽⌒)

(ごめんよ、L

 

 

f:id:LoveRussianBlue:20210714200148j:plain

 

 

f:id:LoveRussianBlue:20210714200210j:plain

 

 

f:id:LoveRussianBlue:20210714200443j:plain

 

 

f:id:LoveRussianBlue:20210714200319j:plain

 

ま、まぁ

そのお陰で治ったんだから

良かったじゃない~!?(^^;

 

 

R も通常運転です。

 

f:id:LoveRussianBlue:20210714201323j:plain

 

・・うらやましい・・

 

 

というわけで

またこれから

ぼちぼちと更新していこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします~<(_ _)>

 

 

オマケ:

抱っこが嫌いな L

 

f:id:LoveRussianBlue:20210714201654j:plain

 

全く動じない、R

 

f:id:LoveRussianBlue:20210714201744j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング