ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

L の夢

この夏ずっと 愛用したベッドで うとうとする L・・・ ネコって、 眉毛から耳にかけての毛が 薄~いですよね・・!? は、禿げてる・・・(;゚Д゚)?? ・・そうだよね。 R もそうだしなぁ。 ま、ベッドで寝るのは 分かるけど・・ なぜ、あえて そこで寝るのか…

R のつぶやき

ど~ゆ~ワケかは前回の記事で⇊ www.journeywithin.xyz 15時間! 長っ!! ・・・(-_-;) 結局何にも 考えてないワケね・・ ・・・いやいや、 キミの場合は もうちょ~っと いろいろと考えた方が いいと思うよ~~!! 「このままジャンプしたら あの壁に激突…

謎の物体

ある日、キッチンに・・・ が出現! このぺちゃんこなモノは もしや・・ 象さん?? なワケもなく・・・ (つい、お絵かきを 楽しんでしまいました~) 反対側をのぞいてみましょう。 驚愕する、Lくん! ・・つーか、丸見え!! 隠れていたつもりなことに こっ…

L の楽しみと、飼い主の楽しみ

前回、満場一致で 暴れん坊に認定された Lですが・・ 今日も早速、 部屋中走り回って ゴミ箱をなぎ倒し、 「お宝」を・・ いそいそとくわえて、 飼い主のいる部屋まで 持ってきました! 誇らしげです(^^; また見つけたか・・ かじりまくっております。 なぜな…

「~坊」はどっち?

R と L は ♀ と ♂ と言う以上に 色々と性格も違います。 L がうちに来るまでは、 ネコ = R なのだと思い込んでいました。 例えば、ネコというのは 「滅多に鳴かないんだ~」とか、 「犬と違って、 人をペロペロ舐めたりしないんだ~」とか、 「ゴハン(カリカリ)…

ネコは眠る

台風21号の被害が 次々と明らかになるにつれて その凄まじさに、改めて 自然の脅威を感じています。 皆様がご無事であったことを 祈っております。 それと同時に スヤスヤと眠るネコたちの寝顔に 当たり前の生活を送ることができる 有難さをつくづくと実感し…

年の功

身体は R より大きくても、 まだまだ幼さが残る L なのですが・・ 時々、 とてつもなく 老けて見えることが ありまして・・・(^^; そ~そ~!! おじいちゃん、元気? って言いたくなっちゃうよね。 ホントに・・・ 秋はちゃんと やって来るのでしょうか??…