ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RとLの近況

その後のLの ハンモック使用状況ですが・・ おおむね正しく使われております 前脚・後ろ脚・尻尾混在の L やっぱり寝るときは ハンモックの方が良いらしく だいたい ・・・という割合です。 寒い日は ひたすら くるまっております たしかに こんなに寒いと …

Halloween Part 2

L の仮装企画(☜大げさ)は 「大コケ」だったので ここはなんとか R に頑張ってもらいましょう! 何もしなくていいんです。 っていうか、 むしろ何もせずに (かじったりとか、 舐めまわしたりとか、 ネコパンチしたりとかせずに) ただじ~~~っとしていて…

Halloween

Halloween って 10月31日ですよね。 なのに、 9月に入るやいなや どこもかしこも ハロウィン一色ですね! 我が家は そんな巷のブームには 一切、乗らない主義! のつもりが まんまと乗せられております‥(^^; "Trick or Treat!" 用のお菓子まで・・・ …

冬のような日と、夏のような日

今日も冷たい雨でした。 「くるまるのが好き」なのは・・ L も同様なようで・・(^^; ピクリとも動きません。 トリさんに、子守歌歌ってもらって・・ 落ちる寸前です。 寒々しい写真ばかりなので、 少し前の、暑かった日は・・ (気温差、激しすぎ) 日光浴 …

冬支度

先日、L のケージに入れた 新しい大きめのハンモックですが・・ www.journeywithin.xyz 色重視で、 夏物を買ってしまったので いかにも薄くて寒そう~ (ごめんよ・・) しばらくは、 フワフワのひざ掛けを お布団代わりに 掛けていましたが・・ どお? とま…

ネコと暮らす前と、ネコと暮らしてから

R と L が我が家に来るず~っと前から ネコにまつわる話が大好きで、 本やら雑誌やらブログやら漫画やら、 随分たくさん読んできました。 特に、 実際にネコと暮らしている方たちのお話は どれもこれも楽しく、面白く、 時には切なく・・ 「ネコっていいなぁ…

話し相手

あ~あ・・・タメイキ 悩みを聞いてくれる? ご飯はね、 やっぱり ゆっくり食べたいじゃない? ・・・それなのに、 私たちのご飯の時に限って ウン〇するコがいて・・・ いっつも その片付けに追われてね・・ 熱いものも冷めちゃうし・・・ でしょ、でしょ?…

キャットタワーの L

L くん、 キャットタワーの最上段で ご機嫌です。 そこ、楽しい?? 高いところ、 好きだもんね! ( *´艸`) さっきから ずう~っとそこにいるねぇ。 何してるの? そーなんだ。 ほう。 それにしても L くん、 尻尾が長いねぇ。 思わず引っ張りたくなる 誘惑…

お邪魔なネコ

10月2日のブログ記事、 「青い世界」で取り上げた トンネルには、 マジックテープで留められる 四角いボックス型の付属品もあるのですが、 それを付けるとあまりに場所を取るし L も、もっぱら トンネルの方にご執心なので・・ ボックス型の方は これから仔…

ネコと植物

ネコは、猫草などの 先が尖った葉っぱが好きですよね。 でも、 ネコには有害な植物も多いので 注意しなければならないし、 (ネットで調べると、結構ありますね!) 害はなくても ひっくり返されたり(←多発) 齧られたりと なにかと、植物には 気を使います…

まったりな L と、びっくりな L

気が付けば、もう・・・ ・・・と、R がまったりしておりますが、 今回は、L の 「まったり顔」と「びっくり顔」を お届けしようと思います。 そもそも、 じっとしている時しか ちゃんとした写真が撮れないので、 自然と「まったり」顔が 多くなるのです・・…

新しいハンモック

L のケージのハンモックですが 常に手足がはみ出していて 窮屈そうだったので・・ 少し大きめのに 買い換えました L くんのテーマカラー、 (飼い主が勝手に決めたのですが‥(^^;) ブルーにしたよ! どお?? そお?? 良かった良かった。 が、しかし! 思っ…

さらばキャットタワー

うちも御多分に漏れず 只今、 断捨離に励んでおります・・ この背の低いキャットタワーも R と L が小さい頃は よく使っていましたが (L はまだ約9か月ですが、 男の子なので、運動量が半端なく すでに床からケージの天井(120㎝)に ひとっ飛びしちゃうの…

青い世界

最近の L のお気に入りは この カシャカシャ・トンネルです。 以前、R のために購入したものですが、 R がすぐに飽きたのと(^^; 場所をとるからという理由で しばらくお蔵入りでした。 それを久しぶりに 引っ張り出してみたら・・・ L が入り浸っております…