ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

皆さま 何度か 月刊や隔月刊に なりそうになりつつも なんとか今年も ブログを続けることができました。 それもひとえに 当ブログをご訪問くださった 皆様のお陰です!! 心より感謝申し上げます。 今年は世界中が 思いもよらない事態に 翻弄された一年でし…

Happy Holidays !

クリスマスですね♬♪ とは言え、 特別なことは 何もない我が家です(^^; それらしいモノを並べたり・・ お馴染み、 concombreさんのシリーズも。 サンタとニャンコが 暖炉から顔を出していて 可愛いです♥♥ 左の絵葉書は、 ますむらひろしさんの 「銀河鉄道の夜…

入らないネコたち

L が寝っ転がっています。 段ボールの上で。 隣に、 新品のにゃんこハウスが あるというのに・・ 頭しかくっつけてないし・・・。 気持ちよさそうだねぇ その、 ダンボール・・(-_-;) いやいや、別に ひねりはいいんだけど、 隣の、その、ハウス・・・ ふか…

入ってホゲホゲしてるネコたち

バッグにネコが 入っております。 中にいるのは・・・ けっこう、みっちりです。 ・・ってことは キミだね!! あ、出た! やっぱり。 なんでそんなところに 入ってるのかな? それって、 のけぞってるだけだよね・・ それは多分、 こんな感じ!?? ネコの…

あるのにないモノ

★つい先ほど、 タイトルだけの空っぽブログを 見たような気が しないでもない そこのあなた・・・ あれは幻! ・・ではありません。 間違えてタイトルだけ アップしてしまいました ど~もスミマセンm(__)m (タイトル通りになってしまいました) さて、先日の…

至福の時:L編

L にとっての 至福の時。 そう、 それは勿論 ゴハンと食べている時と オヤツを食べている時! がしかし、 そ~ゆ~時の写真が なぜか全然無いので・・ それ以外の 幸せそうなひと時 と言えば・・ ネコならば み~んにゃ大好き 日向ぼっこ! あ、 クマさんが…

抱っこ事情

ネコ好きならば 暖かくて 柔らかくて ふわふわな毛の ネコをぎゅ~っとして 頬っぺたスリスリ しちゃったり、 まぁるい後頭部を ナデナデしたり、 お鼻キスなんか しちゃったりして ネコのいる幸せを 噛みしめるものなのでは ないでしょうか。 それなのに あ…

誰かに似ている・・・

Lくんってさ~。 基本、 三角顔だよねぇ。 ・・なんだけどぉ、 角度によっては・・ なんかこう、 まぁるい感じで 誰かに似てる・・ うちにいる誰かに・・・ う~~~~ん 思い出せない・・・・(-_-;) あっ!! 分かった!!! ずぅ~~~っと前に 確かGA…

至福の時:R編

Rの至福のひと時、 と言えば・・ そう、 それは飼い主ではなく Mさんと過ごす このひと時。 www.journeywithin.xyz 写真を撮りながら、 「R、良かったねぇ」 と言いつつも・・ (あなた、普段こんな表情ピンボケだけど しませんよねぇ・・(-_-;)・・) と、 …

ハロウィン当日

★先ほどは手違いで 未完成のブログをアップしてしまいました たいへん申し訳ありません~m(__)m さて。 なめたりかじったり 転がして無くしたりする前に 返してくださ~い。 また 来年も使うんですから。 (せこっ!) ・・・というわけで、 ハロウィン当日は…

毎日がハロウィーン

今年も、 ハロウィーンが 間近になりました。 この写真を見て、 「え~っ!?今年もまた これ飾ってるの??」 と、思ったそこのあなた! 素晴らしい記憶の持ち主ですパチパチ そう、ここ数年間 ず~~~っとこのカードを 飾ってます・・(^^; よく見ると、 …

ネコの寝姿

そもそも、 撮り溜めてるネコの写真は ほぼ「寝姿」なんですよね‥(-_-;) ドタバタ走りまくってる姿 (主に L )は 写真がブレブレになるし~~ すんごく面白い動作をしている時 (主に L )は カメラが間に合わず~~ ・・というわけで、 今回お届けするのは、 …

R の近況

R の大のお気に入り、 Mさんがいらっしゃいました。 相変わらず、 とっても偉そうです‥(-_-;) 満喫しております。 しがみついております。 あっ!! コラコラ、 髪をかじっちゃいけません! や、やめなさ~~いっ その後も、 ビットリくっついて離れず・・ …

滑り込みの10月号

・・・って 何の自慢大会だか💦💦 という訳で、 みんな元気にしています<(_ _)> 頑張りますっ!!! にほんブログ村 人気ブログランキング

いろんな L

L は、 よくコメント欄でも 表情が豊かだと 言われるのですが・・ 実は、飼い主でさえ 「これは同じネコなのか!?」 と思うことが度々ありまして・・。 まぁ、基本、ニャンズは 見る角度によっても ずいぶん違って見えますよね。 例えば、正面から見ると 凛…

コソコソしてペロペロ

同じ日。 危ないからですよ~💦 少しは 気にしてくださ~~い! にほんブログ村 人気ブログランキング

クイズの答え

さて、前回のクイズ、 ですが、 正解者の発表です! ta-dah!! ブックマークにコメントを下さった、 kotetumamatomoさまの ざっくりしたお答え、 「家の中」 が 正解でございます~!!! (ちなみに、 いただいた解答は これひとつだけでした・・(^^;) ま、「…

こんな写真ばっかりで・・

L くん。 呑気に鼻歌歌ってる 場合じゃないんですよ。 なななんと、 前回の更新から 一カ月以上も 経ってしまったんですよ・・ し、しかも・・ 7月なんて 1回しか更新してないという・・ ううう・・ ち、ちがいますよっ!! ま、たしかに 隔月号になりそう…

本日の点検業務

サーキュレーターです。 これを きれいにしてるんですよ。 いやいや、 キミたちじゃないんだから ペロペロなんてしませんよ。 ヒトはね、 道具っつーもんを 使うんですよ。 そうそう お耳の掃除する時も これ使うよね。 あっ、こらこら。 何何何!?? 何な…

R の自慢

前回は、L の自慢を 発表しましたが R の自慢は 何でしょう?? そ~なんですよ。 気に入らないと、 一粒たりとも食べません・・(-_-;) しかも、 大好きなはずの ゴハンやオヤツも、 なぜか急に 食べなくなったりするのです~。 ま、まぁ そう言われれば そ…

ボクの自慢①

この前、 R がくつろいでいた 洗濯機上の棚の 最上段。 www.journeywithin.xyz 今日は、 L が登頂成功。 L の自慢その① R がいた場所は、必ず制覇する! 更に・・ ソファからヒトが 立ち上がるや否や・・・ ちょ、ちょっとぉ~~ 飲み物取りに 行っただけな…

R の好きなヒト

窓辺に佇むネコひとり。 通り過ぎようとすると・・・ はい。 いやいや、あなたが 自分で言ってたんですよ。 まだ言ってます・・・ 最近は、エリザベスを 着けたり取ったりの R なのですが、 顔の周りに ず~っとカラーがあると 視界もさえぎられるし、 鬱陶…

今日のお仕事

よ、読めな~~~ぁい!! L の任務その① 「ヒトの邪魔をする」 L の任務その② 「あぶないことをする」 毎日、必ず やらかすんですよ‥(-_-;) そのお仕事の 結果が・・ カーテンにしがみついて 力尽くで引っ張りました・・・ L の任務その③ 「モノを破壊する…

そこでないどこか

洗面所で、 洗濯機の棚の上段にいる R を見つけた L 即答。 ま、 また後で行けばいいよ~。 その後、 リビングで。 そうそう、 どいてください。 いやいや そういう問題じゃなくて、 コピー機が 壊れるから~~!! ま、L は 紙をいたずらしたりは しないん…

5月号

いやいやいや、 仕事してるんですよ~~~ だ、だから 仕事ですってばぁ~~ 在宅勤務中の皆様。 ニャンズによる 不明な文字列の打ち込みに めげることなく 頑張りませう。 そうそう、 親類の家のもこちゃんも・・ 決して 寝っ転がっているわけでは ありませ…

L の幻想日記

・・・スマホにフォトアプリ (PICNIC)を入れたので、 ちょっと遊んでみました。 にほんブログ村 人気ブログランキング

こんな時だから

ねぇ、L くん、 前回の記事、 あんまりだったよねぇ~ だからね、今日は いいお顔を 見せてくださいね! こんな時だから 皆さんに、 気持ちを込めて とっておきの笑顔、 できるかな? はい、じゃ お願いします! な、なるほど・・ ・・なんか単に、 食いしん…

も、もしや・・・

キャットタワーの上で 毛づくろいをしていた L・・ 念入りにやっております。 こすってぇ~~ 舐めてえ~~ 右手を (前脚だけど) 舐めていたら・・・ えっ!?? ほえっ?? 出たっ!! フレーメン・・・ ど、どした!?? ま、まさか・・・ 臭いのっ?? …

ねこじゃすり

あるカタログで見かけた、 ネコ用のやすり! 写真が光っていて 見にくくて、スミマセンm(__)m うっとりする ネコちゃんたちの写真に こっちまでうっとりして、 買ってしまいました・・・。 オモチャでもなんでも、 買ったものの大半は お蔵入りになるという …

ごろりん集

・・・そう、 キミ絶対 分かってやってるよね。 ううん、 全然オヤツをあげる気に なれないんですけど。 (さっきあげたばっかしじゃ!) ・・・と、たいてい 願いが叶わぬまま 寝ちゃうんですけどね(^^; そのまま寝ちゃったヒト (ネコだけど) 目が開いてる…