ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな格好

L 「グガ~~~」 R 「お腹、ハゲてますけどそれがなにか・・」 R様「くるしゅうない。よきにはからえ。」

L が家族になって1ヶ月・・・

ようやく仲良しになれ・・・てな~~い!! L「おねーちゃんだっ あそぼーよーあそぼーよー!」 R「(ジィ~~ッ)そばに来たら許さぬぞ」 R「え~いっ、そばに来るなと言うておるのに!てぃやっ!」 L「そんならぼくだって、バシッ」 R~、お姉ちゃんなのに…

ケージって・・

L「ベッドもあるしぃ」 L「ハンモックさいこう~」 わっはっは~~

入りますとも。

猫ですもの。 R「なかなかのゆったり感ね。 ナイスサイズよ。」 いらっしゃいまし。みたいな。 L「ぼくはこんくらいのサイズが好き。」 L「ぼくのおうち、ここでいいかも。」 いえいえ、邪魔なので片付けさせていただきますっ・・・

お値段以上のベッド

L「クールだし~~」 「これぼくのに決定!」

キャットタワー

L「いちばんうえまでのぼったのだ」 「えらいのだ」 「るんるん♪」

男の子はやっぱり・・

やんちゃ! 真剣に遊ぶ・・・ 永遠に遊ぶ・・・ オモチャ命! 眠くても遊ぶ・・・ そして疲れて寝る。くぅ~ R「あたしだって遊ぶわよ。 5秒くらいはね・・ばしっ、はい終わり」 みじかっ!

いろんな表情

L「てへっ💛」 L「むむむっ!?」 L「ジィ~~ッ」 L「ほげー」 最後は R 「余は満足じゃ。」

寝顔

L「ぼくは、オネムなんかじゃ・・ なんか・・な・・ZZZ」 R「寝る前はこれでしょ。 淑女のたしなみよ。 んべんべ」 Lくん・・・おやじか!?

L の性格

向こう見ずの怖いもの知らず。 (シャーされても全然平気) なんでも食べる。 (Rが決して口にしようとしなかったオヤツがどんどん消費されていく!捨てないで本当に良かった・・・) どんなオモチャでも全力で遊ぶ。 (捨てないで・・以下同文) 警戒心ゼロ…

R の性格

とっても慎重。特に食べ物関係。 新しい食べ物には ①恐る恐る近づく②こわごわ匂いを嗅ぐ ③ちょっと考える④フイっと立ち去る ⑤飼い主、がっくしする というパターンが多し。 R「ヘンなモノは絶対食べないわっ!」 いやいや、それ猫さんに大人気のあのオヤツで…

すっかりくつろぐ L と、警戒中の R

L「ここはぼくのおうち~~ ペロペロ」 R「・・・遊びに来てるのかしら。あと5時間だけ許す。」

弟分 L : 天真爛漫、姉貴分 R: 憤慨中

R は、とっても慎重で、ビビりだけど、 賢いコ。 今まであまりにもマイペースに暮らしてきたので、突然の闖入者に戸惑いを通り越して、怒り炸裂のご様子。 R「あんたは遊んだら早く帰りなさいっ」 いえいえ、R ちゃん、L ちゃんもうちの仔ですから~~汗 一…

気ままな女のコ R のもとに、ある日突然、やんちゃな弟猫が・・・

L「やっほー!ぼく、L だよ~!」 ついに我が家にL君がやって来た! それまでの数週間、奮発して天井まで届くキャットタワーを買ったり、リビングにケージを組み立てたり、トイレやごはん・水の容器を用意をしたり、まぁいろいろとてんやわんやの日々でした…