ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもそう見えちゃう話

以前にも、 「L がこう見えてしまう」 という記事を アップしましたが ☟ www.journeywithin.xyz 今回は、 最近の L が こう見えちゃう、 というお話です。 多々ご異論もおありでしょうが、 独断と偏見にて お送りさせていただきます。 まず、 時々 L が・・・ …

爪と牙と パート2

(歯磨きの時は、暴れます・・) ・・・爪切りには いつも協力的な R です。 L は 爪切りもふたりがかりで 大騒ぎ・・・(-_-;) (なので、写真が撮れません・・・) さて、普段の L くんは なのですが、 いわゆる、 「フレーメン反応」ですね! 牙剥き出しで、…

爪と牙と

・・・こ、こわっ ・・って、もしもし? あなた 首の後ろを カキカキしようと してたんでしょ?? 一瞬忘れたくせに・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 一方こちらは、 おねむのところを狙って 歯磨き奮闘中です・・・ 大丈夫だよ~~ よく頑張りました(人間も!) にほ…

禁断の・・・!

前回の記事のように、 ネコたちが 虫を見つけるのは まぁ日常茶飯事なのですが・・ 今日の L は ついに見つけてしまいました! 禁断のモノを・・・・ ・・・ついに気付いてしまったか・・・ そう、 またたび(粉末)です。 R には時々あげていて、 べろんべろ…

何かを見つけた L

ソファーで まったりしていた L が 突然、何かに気が付きました 天井あたりに 何かがいる模様・・・ ものすごい勢いで キャットタワーを駆け上り・・ (早すぎて撮影不可能) ちっさ~~な虫のようです・・ (ヒトには全然見えません~) ネコって本当に 動く…

ぬくぬくでねむねむ

良かったね、L くん、 ってこらこら、 そこは R のベッドですよ・・・(-_-;) 眠いなら ソファで寝たら? って、あら ソファにいるのは ・・・ L がソファに来ますけど・・ そこで一緒に 寝んねします~?? ・・・やっぱり。 L は 、R と遊びたくて うずうず…

L、1歳の誕生日

2017年1月13日に この世に生まれてきた、L。 今日で1歳になりました。 人間で言えば青春真っ盛りでしょうか。 確かに、 身体は大きくなりましたが でも、なんだかいつまでも 赤ちゃんっぽい L です。 というわけで、 今日は L の成長ぶりを ご覧頂こうと思…

Rの疑問

PCで ふたりの写真をチェックしていたら・・・ R がやって来ました。 自分だと分かったのか、 しばらく凝視しています。 ・・・そうだね・・・(^^; えぇっとぉ~、 それは何と言えばいいのかぁ、 アナタであって アナタでないと言うか・・・ ・・・眉間にシ…

2018年の始めに

お正月気分も抜けて 我が家もようやく 通常モードとなりました。 お正月には、 初めてネコと暮らすことになった 親族の家を訪ねて来ました! そこにいたのは・・・ もふもふでもこもこの もこちゃんです!! ・・か、かわいい・・・♥ お古のキューブ型トンネ…