ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の・・・

お雛様を飾る 季節になりました。 頂いて以来、 毎年大切に飾っている 手造りの六角貝桶と 蛤の貝合わせと(名称が違っていたら スミマセン) ネズミのお雛様! 今年の干支ですね~。 そしてもはや、 恒例になっていますが www.journeywithin.xyz 今年もですね…

日向ぼっこ

今日は、にゃんにゃんにゃんの日、 ということで なんとかブログを アップせねばと 思っていたのですが 時、時間がぁ~~ ということで、 取り合えず 無駄に溜まっていた 日向ぼっこを満喫中の R と L の写真を ご覧ください。 まず L くん。 ケージの中で …

諦めないオトコ

R が見つめています。 強力な目力で、訴えています。 R は、 決して鳴いたりしません。 ひたすら、 ビームを出して 圧をかけてくるのです。 いやいや、 分かってますとも。 ゴハンですよね? はいはいはい。 そろそろゴハンの時間だしね。 今、出しますよ~。…

いろんな格好

皆さま、 今回は ネコあるあるの 「へそ天」やら 「くるりん寝」(勝手に命名) など よく見る ネコたちの格好を 載せていこうと思います~。 って、 今までにも何回か 同じような写真を載せた気が しなくもなくもないのですが・・ ま、それはそれとして 見覚…

危険なふたり

飼い主のパジャマにくるまって 暖かそうな L くん。 前回に引き続き、 またまた 一見平和そうな この光景。 がしかし・・・ 彼の目線の先には・・・ 明らかに R を狙ってる L ですが この時は、 ・・ということで、 何事もなく、セ~~フ! そしてまたある日…

R のカラー

皆さまに ご心配いただいている カラー姿の R ですが・・ もう、右目の上の 眉毛ハゲ??のところは すっかり治っているのです。 でも、 カラーをはずすと またすぐ目の上を 掻きむしってしまうんですよね~ ある種のアレルギーらしいのですが 人間のアレルギ…

天使?悪魔?

天気の良いある冬の日、 ソファで 日向ぼっこを楽しむ R & L。 一見、 平和な光景に見えますが、 お気づきでしょうか? このふたりの(ネコだけど) びみょ~な距離感から滲み出る そこはかとない 緊張感・・!! そう、 R は常に警戒モード なのです。 そ…