ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日年末大蔵出し

今年の4月に L が我が家にやって来て、 よく分からないまま 5月にブログを始め、 未だにcommentの返事の仕方も 定かではないけれど・・(^^; なんとか大晦日を迎えることが出来ました。 今までこのブログを 読んでくださった皆様 星までつけてくださった皆…

猫時間

年の瀬が迫って ヒトがどんなにバタバタしていても ネコには いつもと変わらぬ ゆったりとした時間が 流れているようで・・・ 今日も陽射しを浴びて くつろぐ L・・・ ・・・いいねぇ、 キミはのどかで。タメイキ。 鼻にちゅ~るが こびりついているねぇ。 …

サンタとトナカイ

L く~ん、 ちょっと来てくれる~!? おネムのところ悪いけど~、 今日しかないから、 (なんでも前日にやるタイプ‥) トナカイになってくれるかな?? キミの頭の中には 食べ物しかないんだねぇ・・・(^^; はい、 それではいってみよ~~ ・・・ちょっと位…

L のオモチャ

皆様、 年の瀬が迫って来ましたね。 なんやかやと、雑用に追われる 今日この頃でありました・・・ が、R と L には 「カレンダー」など 存在しません。 相変わらずの毎日です。 ほとんどが R のお下がりだけれども (^^; オモチャいっぱいあるもんねぇ。 そう…

セカンド・ハウス

わっ、近っ!! L は、 病院に連れて行くときの ハード・ケージも結構好きなのです。 入る必要が無い時も、 自分から入ったりします。 落ち着くんですかね。 L くん、 かなり長いこと 中にいることがあるけど、 いっつも中で 何してるの!?? やっぱし。 ・…

ふたりの居場所

ホントに、 箱があると100発100中 入るよねぇ~(特に縦型) はいはいはい。 www.journeywithin.xyz そして、テーブルの 横の椅子をふと見ると・・・ 飼い主の足に押し付けられる 暖かい肉球・・・ 膝の上もいいけど、 こういう「部分接触」も いいねぇ~~…

日向とネコ

ネコは、 寒い冬でも 目ざとく日向を見つけますよね。 あっ、なんか 今日は珍しく精悍な感じだねっ! ・・・そんな お腹がポヨヨンとした豹が いるのか!?? 一方、R は・・・ 「お日様ネコ・ホイホイ」に しっかりかかっちゃってます・・・ ・・・そ、そう…

ちゅぱちゅぱ R 編

・・・って それほど勿体ぶって ご紹介するほどのモノじゃ ないんですけどぉ~~(^^; L に引き続き、 R の「ちゅぱちゅぱ」写真です! そもそも、 L は「何事にも、こだわらないオトコ」 なので、 水を容器に入れておけば そこから自分で飲むのですが・・ 何…

ちゅぱちゅぱの瞬間!

なんかすでに アゴが濡れてますが・・・(^^; はいはい、 ちょっと水を温めてくるね~! (冬場は R も L も 「おぶぶ」を欲しがります) 良かったねぇ ・・・やってみた。 さ、もういいね!? はぁ。 なんとか撮れました・・(^^; 次は、動画だっ!! ・・・…

L の日向ぼっこ

ぴか~~~っ うわっ! どアップ!! (しかも逆光・・(-_-;)・・) (「ヒロシです・・・」のトーンでお読みください) おめめ、ほっそ~~~~ そうなんだよね~~ 北風が冷たい冬の日に 窓から降り注ぐ 貴重な日差しを満喫しています・・・ そうだねー! …

師走到来

いよいよ 今年も最後のひと月と なりました。 先日、友人が 「ついこの間年始だと思ったら もう年末!!」 というので、 「それはいくらなんでも 一年の中身が抜けすぎ~~!」 と、大笑い・・・ まぁ、そのくらい 一年があっという間に 感じられるというこ…