ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い1日

ネコたちも、ダレております・・・ L くん、何考えてるの?? ・・・だろうねぇ・・(^^; L の場合は、おなかが空いてるだけかもしれません。 行き倒れております。 こちらのお方も・・・ こうして伸びていると 気のせいか、ほっそり見えるね ・・( ̄m ̄〃) …

反省中

3か月くらい前には こんなに丸っとしてたのに・・・ ・・・ずいぶん、たくましくなったねぇ。 L はもう、仔猫じゃないんだね。。。(さみし~) ・・いや、ネコではあると思うけどね・・(^^; そして、その分運動能力もアップして・・ いろいろなところに登っ…

あいつは誰だ!?

どうしたの!?? ・・それは、L くんが じぃ~~っと見てるからだよね・・(^^; その後、すかさず裏に回ってチェックする L (R も小さい頃、同じことやってたなぁ・・) ・・・残念だったね・・・( *´艸`) キミがそこにいるかぎり 出てこないと思うよ・・・…

齧るオトコ

いつから我が家にあるのかも分からない 小さなガラスの器に・・ 何かのオマケでもらった、LEDのライトを入れて・・・ (これがまた、ピッタリサイズ!) 点灯! キャンドルのようで、きれいだね~♥ ・・と思う間もなくL がひっくり返して 中身をころがし・・…

R の本気

R の性格を3語で表現するならば・・ 1. 慎重(ビビり屋) 2. マイペース(「この世はアタシのためにある」) 3. 意外と賢い(状況やヒトの言葉が分かってるっぽい) そして、これまた意外としばしば言われるのが・・・ ・・なのですが、 本気で怒ると人…

R の評判

R ちゃんに嬉しい知らせが! 「R の写真がもっと見たい~」とか、 「そのキャラが好き」とか、 R のその・・その・・・ いえ、あえて申しますけど 「そのぶちゃいくな表情が好き!」とか 言ってくださる方がいるんですよ~~ でも、あなたほとんどアクション…

ツイテルオトコ

L くんがまた トイレを枕に寝っ転がっています・・ ・・・ Lくん・・・ 首が痛そうなんだけど・・(^^; そうそう、その方がいいんじゃない?・・って、あれ?? なんか付いてるよね、鼻に・・・ お分かりいただけますでしょうか?? ちゅ~〇が、ガビガビに乾…

出て下さ~~い

なにやら音がすると思ったら・・ 袋には必ず入るねぇ ・・じゃ、本日の粗大ゴミということで よろしいですね?? その数分後。 出た! 必殺隙間仕事人猫!! その後、横のボックスを ダイナミックに蹴落とし・・(-_-;) スペースを確保。 こら、噛まない、噛…

かくれんぼ

そこにいるのは・・・ どう見ても・・・ ・・・だよね。 かくれんぼに夢中になるなんて やっぱり L くんはまだボーヤなんだねぇ、 ねぇ? R・・・ ・・・って、R?? あれ?どこ行った?? うわっ まだまだ かくれんぼを楽しむ R 姉さんなのでした(^^; にほん…

寝苦しい夜に・・・

少しでも皆さんの寝つきが良くなるように・・ R ちゃん、お願いします。 ・・・・・・・・・ ソッコーで効いてる!! 自分に・・・・ Lくんにも聞いてみよう。 うん。で? ・・・そして 白目を剥いて眠りに落ちる L なのでした。 にほんブログ村 人気ブログ…

やけにマッチョな L

実物は、結構細身なのですが・・ ↓ 比較対象 写真ではなぜかムキムキに写ることが多い L そーですか。 ホントだ!・・・遠近法とも言うけれど。 おぉ、上腕二頭筋!! (「あれ?この写真 ↑ 見たことある」と思った方は スバラシイ記憶の持ち主です~) お~…

L の手

前脚を、どうしても「手」と呼んでしまうのですが・・(^^; L く~ん どうして、手をそんなところに入れてるの?? うんうん・・・ ど~ゆ~気分だ!?? しかも・・・そのクールマット、愛用してるねぇ。 www.journeywithin.xyz あれ? もしかして・・・ マ…

闘うオトコ

毎日、いろんなモノと戦いを繰り広げている L ですが・・ ・・またずいぶんフニャフニャなモノを選んだねぇ・・ ・・・そうなんだ。 L くん、強いねぇ!(っていうか、タオル返して) ナイス・ファイト!(なのか・・・!??) にほんブログ村 人気ブログラ…

雷とネコ

ここ数日、全国的に豪雨や雷が多いですね・・ Lくんは、全く動じず。 クーラーマットにめっちゃビビったくせに 一体このコの「怖い」の基準はなんなのか・・!?? 一方、R は・・・ イカ耳炸裂中! ・・・無理です。 見かけによらず、とってもビビり~な R…

L の手足

正しくは、前脚・後脚なのですが・・ よく垂れてます・・ さらに・・ 暑がりの L のために、小さな扇風機をセットすると・・ L「にゃんだこれ??」 ケージからも、よく手足が出てます 手はかわいいよね ♪ ♪(前脚だけど) ・・・しかし なぜ、出さずにいら…

R の好きな場所

一日の終わりに・・ R がいつもの場所で待っています・・・ はいはい、もうすぐ入ります~~ さ、蓋を移動しますよ~、おっこらしょ(重っ!) こうして、ヒトの入浴に付き合う R なのでした。 (洗い場でシャワーを出すと、速攻で出て行きます・・) 単に、…

シッポが・・・

隠れているつもりでも シッポが丸見えの L。 Lく~ん、そこにいるよね?? すごすごと出てきます・・ まだまだだね・・(^^; そして、またある時は・・・ はいはい、そこにいるのね・・・。 覗いてみると・・・ びっくりする L に、こっちがびっくり! あれで…

「謎の物体」のその後・・

あれだけ L をビビらせた「謎の物体」はというと・・ www.journeywithin.xyz その2日後。 そぉっとケージに入れてみると・・・ あれ?? L くん!?? ・・・あんなに怯えていたのに!! もう大丈夫なの?? 一体、あの騒動はなんだったんだ・・!?? 枕と…

R の教え

R に呼ばれる。 はいはい。 ・・どっか、痒いの?? ・・なんか、頬っぺたのお肉が余ってるねぇ・・(^^; ご満悦。 見習わなくてよろしい。 にほんブログ村

「謎の物体」のナゾ

いつもは、カシャカシャと走り回って いっときもじっとしていない L くんが・・ あれ?? どしたの??? まぁ、珍しい・・・ その後も、物音がするたびに ・・・と、なにかにおびえている様子。 実は、今朝、 L くんをめっちゃビビらせたものがあり、 ・・…

日課

L の日課は 新聞を読んで我が国の政情を嘆くこと・・・ ・・・ではなく、 新聞はLにとって L「もぐるもんだにゃ」 Lくん・・・、すごく邪魔・・・ ブラシも、当然・・・ 噛むためのもの。 どんなオモチャでも・・ 全力で遊び・・ 達成感をかみ締める・・ そ…

完食するネコ

R は、仔猫の時からちょびっと食べては残すタイプ。 小食なのか、残しておかないと不安なのか・・・ 好きなゴハンじゃないと、一口も食べずに立ち去ることも・・・(^^; その点、L は・・・ ひたすら食べ続け・・・ 最後のカケラも残さず・・・ 舐めたように…

進入禁止

L くん・・ そこに入っていいのかな?? キッチンは、危ないから入っちゃダメだったよね?? ・・・と、禁止エリアにバンバン入ってくる L なのでした・・・orz にほんブログ村

PhotoFunia で遊んでみました~!

Lくんの写真集や・・・ ラテアートや・・・ テレビ出演中の R・・・を観てるネコちゃんたちが可愛い♪ おおっ! 街に L くんの大写しが! 額縁に入るだけで立派に見えるね~ 隣の名画との落差がありすぎるけど・・・(^^; それなら、もっとたくさん飾ってみよ…

今日の L

毎日、暑いねぇ・・・ Lくん、だ、大丈夫~~~!?? こんなに暑いと、食欲なくなるね~~ ・・そ、そうなんだ・・・(^^; これこれ、ゴミ箱あさるのやめなさい・・・ 新聞を読んでいると・・・ わっ、びっくりした!! Lくん、食べることばっかり考えてるよ…

遊ぶ L

今日のおもちゃは・・・ クリップですよ。 すると、テーブルに飛び乗り、クリップを叩き落し、 遊び始める L いや、べつにあげてないけどね・・・(^^; はい、クリップ没収~。 R が見向きもしなかった、蹴り蹴りちゃん!! そうだよっ! ・・っていうか、R …

やっぱりネコな R

忙しい、夕飯時・・・ 食器棚の上でくつろぐ R。 忙しいのでネコの手も借りたい・・・ ・・・なぁんて言ってくれるわけもなく・・・ それどころか、数秒後には下に降りてきて・・ 余計、忙しくなるんですけどぉ~~!! お楽しみ頂けましたら、ポチッとよろ…

ヘンな恰好とヘンな顔 L の場合

窓辺でくつろぐ L・・・ 寝返りを打ったら・・・ 内臓がよじれそう・・・(^^; ケージの中では、何に驚いたのか・・・ いやいや、きっとご覧になっているみなさんのほうが びっくりですよ・・・(^^; そして、眠くなるとなぜか・・・ 目がこうなっちゃう L な…

猫毛と猫用グッズ

ロシアンブルーは短毛種だけれど この時期、家は「けっこう毛だらけ」です・・・ L のハンモックを洗う前に 抜け毛を集めたら・・ ごっそり・・・ これも使っていますが 可愛いので買っちゃったのですが(^^; 上の、グリーン(上)の方がよく取れるようです。 L…

R の仕事

キッチンのシンクの下を整理していたら・・・ R、やっぱり来ましたね・・・ そーなのか!?? L「・・今日も、いい仕事したわっ」 L「パトロール業務も疲れるわぁ・・」 L「この箱も異常なし!」 ・・・お疲れ様です~・・・ お楽しみ頂けましたら、ポチッと…