ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・イブ

みなさん、こんにちは。 月刊 R & L です。 そそそういうワケではないけれど 結果的にそ~なってしまっているというか 何と言うか・・・ やらなければならないのに 後回しにしているコトが 多々ある時、 ブログを書こうとすると な~んかこう、 「ほかにやる…

・・・11月~!!

皆さま!! 1ヵ月以上も放置していたので さすがに 「もうブログやめたのね・・」と 思われていたことと思いますが・・ やめたわけではないんです~~ 自分でも、このブログは 月刊なのか!?と 突っ込んでいましたが、 もはや 隔月なんじゃないの!?? と思わざる…

内緒話

すっかり忘れた頃に アップされることが 定番となりつつある 当ブログでありますが・・ 今月もまた、 残すところ約一週間となりました そ、そうなんですが(-_-;) 10月の声を聞く前に 何としても、いくら何でも もう1個くらいは (個でいいのか!?) アッ…

愛用中

・・うううっ😿 本当に、 大変ご無沙汰いたしました<(_ _)> もう8月!? とか言ってる間に もう数日で9月です・・ R も L も 暑さには強いようで、 食欲が落ちることも 全くなく、 夏バテもせずに 過ごしています。 さて、以前ご紹介した 新しい爪とぎですが…

顔と体形の不思議

L くんってさ、 基本、三角顔じゃない? 比較対象 でも、 時々すっごく 丸顔に見えるよね? べ、別人~~!! (ネコだけど) それに、 最近ちょっぴり プヨプヨしてきたでしょ? そ~そ~、 特に、 おなかのあたりが!! ・・・そうだったよねぇ(-_-;) 確か…

あっという間に8月!

7月なのに 肌寒い日が多いねぇ、と 話していたのが嘘のよう・・・ 8月に入って この連日の猛暑・・・ みなさん、 お元気でお過ごしでしょうか? ネコは普通、 暑さには強いらしいですが、 ( R は冷房、大嫌いです) それでもやっぱり ダレまくっているこち…

L の Mission Impossible

前回、 キッチンでごろりんしていた L ですが・・ このお方、 しょっちゅうこの冷蔵庫の前で 寝っころんでいるんですよ(-_-;) 見える見える ほほう。 で、その任務とは!? 聞きたい! だめ。 今日はもう あげたから。 だいじょぶ。 こっちがちゃんと あげた…

ごろりんしまくり

梅雨の合間の 晴れた日に・・ L がベランダの前で 貴重な日差しを浴びて、 日向ぼっこしてます 良かったねぇ ず~っとジメジメしてたからねぇ えらいえらい ・・・が、 しばらくしてから 見に来たら・・・ もしも~~~し L く~~ん!! 大丈夫ですかぁ~~…

またまた入りまくり

最近、頂いたお菓子などを あのカゴに入れていたんです。 www.journeywithin.xyz そしたら、ある日・・ ちょ、ちょっとぉ~~ 何これ~~!?? 出たぁ!! そもそも、それ 「キミのカゴ」じゃ ないんですよ。 ・・とりあえず、 お菓子は片付けますけどね・…

R の「マイホーム」

R のおうちを 新しくしつらえました。 ネコならば 入らずにはいられない ハコですが、 何度か入ると すぐに飽きてしまいますよね。 が、なぜかこの箱は R がず~っと入り浸っているので、 早く片付けたいんだけど とりあえずしばらく 常設! はいはい、 ちゃ…

アテレコ・シリーズ

そもそも このブログは、 毎回 ニャンズの写真に 勝手にアテレコしているわけですが・・ 前にも一度やりましたが www.journeywithin.xyz 今回は またまたランダムに アテレコってみたいと思います! (正しくない日本語) (その1) (その2) (その3) …

いろんなポーズ

ある日の R、 椅子の上で・・・ いやなんか、 ステキなポーズだなぁ、 とか思って・・(^^; それあなたのコトですか!? そ、それって もしや、うちのもうひとりの・・ (ネコだけど) た、確かに あちらを見てみると・・・ ・・ まぁ、 これはこれで 可愛いっ…

デジャヴュ!?

前回に引き続き、 今回は リビングの床に・・・Σ(゚д゚lll) つい、2日前だよね・・・ キミが はり倒した容器です。 L、必死の演技!! はい、 逮捕~~~!! 出たッ!! なんか前回と違うけど・・ た、確かに・・・(^^; 面倒くさいのでコスプレなし ・・・と…

夢は叶うもの!?

ある日、廊下から ガッチャ~ンという音が! 慌てて駆けつけると・・ 広範囲に 散らばっています! その原因は・・・ ゴハンの容器が (ブレブレ、ご容赦ください~) しかし、皆さん!! 何もしないのに、 モノが自然に 落っこちてくるものでしょうか!?? …

Lでないようで、やっぱりL

[その1] やっぱ寝ちゃうのね。 [その 2] いや、それただの ティッシュ・・・・・・・ うんうん、 ずっと待ってるよね。 ちゅ~〇ですね。 今日の分は 朝イチで食べちゃったから もうありませんよ。 にほんブログ村 人気ブログランキング

入りまくり

前回の、 キッチン・カウンターの下に ニャンズが居座る件ですが・・ その後、 どうなったかというと・・ 完全に ニャンズのために整えられ、 その上 至れり尽くせりの いらっしゃ~~いモード。 そして早速 いらっしゃるこちらの方。 早っ! が、しかし 枕…

お気に入りの場所

前回に引き続き ネコあるあるシリーズの、 「こ~ゆ~場所、 ホントに好きだよねぇ~」 というお話です。 最近、R がよく 眠っているのは、ココ ここはどこかというと です。 頭上に、 屋根っぽいのがあると 落ち着くんですかね。 かと思いきや、 あ、起きた…

ネコと新聞

ネコあるあるの ひとつとして あまりに有名な 新聞&本&雑誌バージョン。 そう、 「広げると・・」➡ 乗る 「読み始めると」➡ 乗る 我が家も 例外ではございません。 いやいやいや、 今、溜まった新聞をさぁ・・ だ、だから 今は新聞を・・・ ど、どいてぇ~…

にゃんこと密談するにゃんこ

L がたそがれています。 ・・・じゃあ オトモダチを連れてきてあげよう! ま、そ~ゆ~キミも 「L」だけど・・・(^_^;) 美味しければ 食べるのか!?? 最近、 ワンちゃん用のちゅ~☆も あるけどね! ・ ・ ・ ・ ・ にほんブログ村 人気ブログランキング

にゃにゃ、にゃんということでしょう!!

新元号になってから まだ、 ただの一度も ブログを更新していないという・・・!!! だよねぇ。 って、この☝の写真も多分、 冬に撮った やつじゃないかな!??(;'∀') ごもっともでございます。 もはやこのブログは 月刊なのか!?? という 体たらくでござ…

いよいよ R の時代に・・・

Lくん、Lくん、 脱力している場合じゃ ありませんよっ!! もうすぐ終わっちゃうんですよ! 今日で終わりだよ。 ・・・ちゅ~るは 無くならないんじゃない!? キミのような 超熱烈大ファンがいる限り・・・ なななんとか 平成のうちに ブログをアップせねば…

必ずやらかすオトコ

今年のイースターは 4月21日だそうですね。 平成最後の イースターですね! ・・・って実は これまで特に イースターを意識したことは ないんですが・・(^^; お友達が作ってくれた 卵の飾り物があったなぁ~、 と思い出して・・ 飾ってみました ♪ 細かい…

ご満悦なネコ

R はかなり人見知りなので、 お客様が来ると さ~っと逃げてしまうのですが なぜか、 自分から近づいていく 何人かの「お気に入り」がいます。 ネコ好きの方ならば、 ネコちゃんがいたら 撫で撫でしたり、 抱っこのひとつでもしたいですよね! ・・が!! R …

とろけるネコ

前回は、 チーク・ブラシにメロメロの R を見ていただきましたが・・ 今回は ヘア・ブラシにとろけちゃう L です! そのヘア・ブラシというのが・・ TANGLE TEEZER どうやら、 昨年のヒット商品だったようですが、 どこかで「ネコが異様に食いつく」 という…

ぎりぎり3つ目!

今年も桜の季節となりました は、はい!? はいはい、約2年前ですね? ・・た、たしかに 最低、週2回は アップしたいなぁ~~ なんて 思ってたような気が しなくもなくも ないような・・・(;'∀') えええっとぉ~~ これで・・・ ぎりぎり3つ目??? ずみ…

粘るオトコ

前回書いたように、 家のほとんどの場所に 自力で登れるようになった L 。 その際、様々なモノを倒し、 引きずり、落っことし、 けたたましい音を立てるところが Rと違いますが・・(^^; 引き戸や開き戸、押し入れなども うんこらしょと 開けられるようになっ…

制覇

・・・・(;'∀') またまたブログの更新が 停滞いたしておりましたが、 その間に・・ そうなんです。 2歳になった L は、 このところ、次々と R の聖域への侵入を試み、 www.journeywithin.xyz あっさりと制覇してしまいました・・ まず最初が、 洗濯機の上の…

あの頃キミは・・・

今年もやって来ました、 にゃん・にゃん・にゃんの日! ・・って 毎年、気が付くと 過ぎてしまっていたような・・ 今年は、せっかく 事前に気が付いたので 先月2歳になったばかりの Lくんの懐かしの写真を ランダムに載せてみようかと 思います! こちらの…

犯行現場

ず~~っと前に、 知り合いの方から頂いた 手作りのネズミさんの雛飾りを 今年も飾りました。 お雛様の着物は勿論、 六角形の貝桶や、 ハマグリの貝殻の外側にも貼られている アンティーク着物の生地が素敵です。 貝殻の内側の絵も美しいですね! こうして毎…

だいじょぶですか~~?

Lくんは、 色々な場所で しばしば脱力しています。 床の上でも・・・ *しつこく♪ Bohemian Rhapsody ♪より 幻想じゃなくて、現実ですよぉ~~~ ケージの中でも 目ぇ開いてる・・・(^^; ・・・だから 現実ですってば。 ケージの上でも それはキミが すごい…