ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

気ままな女のコ R のもとに、ある日突然、やんちゃな弟猫が・・・

 L「やっほー!ぼく、L だよ~!」

 f:id:LoveRussianBlue:20170522013539j:plain

ついに我が家にL君がやって来た!

それまでの数週間、奮発して天井まで届くキャットタワーを買ったり、リビングにケージを組み立てたり、トイレやごはん・水の容器を用意をしたり、まぁいろいろとてんやわんやの日々でした。

 

そんな我々を冷ややかに見つめる、先住猫のR

御年8歳の女の子・・ま、人間で言えば立派なおばさんですが(^^;

最近ちょっと貫禄ついてきました。

R「私はパパが好きなかわいい女の子よ。それがなにか?」

f:id:LoveRussianBlue:20170517232952j:plain

 

性格は「ツンデレ」で言えば、ツン→90%、デレ→10%、で 超クール。

抱っこは大嫌い、長時間留守して帰って来ると、玄関先で数秒だけおざなりにスリスリしてくるけど、基本的に身体を触られるのは

好きじゃない。

 

1日の殆どは人目につかない場所で寝ているので、

「あれ?うちって猫飼ってたっけ??」

と思ってしまうこともあったりして・・・

 

 

こんな R は、果たして L と仲良くできるのか??

 

L 「ん? ぼくはぜんぜんもんだいなし!」

そうね・・・きっとあなたはね・・・ううぅ。

f:id:LoveRussianBlue:20170616215517j:plain