ロシアンブルー R & L

ロシアンブルー RとLの日常

お知らせです!

引っ越しのお知らせ 突然で恐縮ですが、以下のアドレスに 引っ越しました(同じはてなブログ内)。 過去の記事はコピーされましたが、 別サイトですので読者登録の情報は 引き継がれませんでした。 もしよろしければ、再度、 読者登録をして頂ければ幸いです…

3月よ、いずこへ・・・

おかしい・・ どうしたのだろう・・・ もしや、 タイムスリップしちゃったのでは ないのだろうか・・!? 3月が丸っきり 飛んでいる~~~!!! た、たしかに・・・(-_-;) ギクッ いやいやいや すっ飛ばしてなんていませんよ!! 覚えていたけど、 特に何…

ネコ以外のなにか・・

気のせいかもしれませんが 最近、我が家に ネコ以外の何か がいるような気がしてなりません・・ それは、しいて言うならば ・・・ タヌキ?? 子熊??? ・・な、なんつーか このような「巨体」が 家の中のいろんなところで ごろんごろんごろりんと 転がっ…

滑り込みニャンコの日

ヒト用の足温器の上で 温まる R と L ・・ なにやら密談中・・ というわけで、 ギリギリセーフで ニャンニャンニャン (い、いくつ書けばいいんだ!?) の日に間に合いました~ ホントに 忘れたころにやって来るブログで 大変申し訳ありません~~ そして先…

今年もよろしくお願いします

時間の区切りって なんか不思議ですね・・・ いつもと同じ、昨日→今日 という時の流れなのに 昨日は去年で、今日は新年という・・ 今日は、そんな新年2日目です。 というわけで、 たまには格式高くご挨拶を、 と思っていたのに・・ ちょ、ちょっと R ちゃん…

2021年最後の更新!

そして何とか 今年最後の日に、 こうしてまた 皆様にお会いできました!! (いっつもギリギリ~) もう明日が「来年」だなんて この期に及んで まだ実感できませんが・・ 来年は どんな年になるのでしょうか・・? こ、困るぅ~~(-_-;) 当事者、Lくんにも …

駆け込み更新

・・本当に、 こんな 月刊のようなブログですが 見捨てることなく R と L に会いに来てくださる 皆様・・・ 今年もありがとうございました❣ 多分まだ使ってないと思われる 写真を探しつつ・・ ここはひとつ、 L 君頼んだよっ!! ようやく 賢そうな写真があ…

ボールになったボク

L のお気に入りのおもちゃは、 主に ヒモ・紙屑・ ビニール袋・ビニールを丸めたモノ、 パンの袋などを留めているケーブルタイ、 などなど・・ ま、一言でいうと 「ゴミ」 ですが・・・(;^_^A ニャンズのおもちゃの定番、 ボールも大好きです。 が、しかし・…

1日遅れのハロウィン?

誰でしょうって・・L 君、 そんなところで何してるの? もしかしてそれって 変身したつもり!?? いや、それもう終わってます。 昨日。 早く脱ぎなさ~い! (脱ぐ、でいいのか?) そ、そうかな・・(;'∀') ・・・・・ ちなみに、R が被っているのは 定かで…

抱っこ事情 その2

どんなに嫌がられても 隙あらば ひょいと抱き上げて お顔スリスリしたい飼い主。 そしていつもながら 断固拒否の、L。 「い、いや、ヒトとしては フツーのサイズなんだけど・・(-_-;)」 抱っこが嫌というよりも 顔を近づけられるのが 嫌なようです。 ・・確…

1分47秒の壁

L は抱っこが嫌いです。 そんな L が珍しく抱っこされています。 ・・持ち上げてるってゆーか 「抱っこ」してるんですけど・・ ピチピチと 釣り上げた鯛のように 暴れる L (-_-;) また別の日も・・ Lくん、 高いところが見られて 楽しいね~~♪♪ ・・・どう…

㊙情報

R の爪を切っていた時、 (爪切りはエステ気分で 全然嫌がらないRです) ひっそりと近づく L・・・ !!! そもそも R と L は 冷房が嫌いなので、 冷房をつけていない部屋に 籠りがちなのですが・・ ついにこの夏、 トイレのドアも開けることに 成功した …

Lくんは考えた

そうね。 それ、アートフラワーだから。 本物のお花じゃないからね。 (ニャンズには意外と危険な植物が 多いことを知って、 最近は生花を飾らなくなりました) ・・あのね。 そもそも、お花だからね。 食べ物じゃないでしょ!? 置く・・・(-_-;) 一応、「飾…

寝子

ネコは本当に良く寝ますよね。 通説通り、R と L も 一日に14~16時間くらいは 寝ている気がします。 起きてる時間の方が少ないなんて!! もしかすると、 寝ているように見えて 別の世界でいろ~んなこと やってるんじゃないでしょうか!?? 大好きな町田…

ちょっと真面目なおはなし

皆様お久しぶりです。 何年も前から 密かにそして楽しみに見ていたブログのニャンズやワンズ、 そしてこのブログを読んでくださっている方のシッポのあるご家族が、 ここ2カ月近くの間に 相次いで虹の国へと旅立ちました。 長い闘病の末にだったり、 元気そ…

還暦のお祝い

かなり前の話になりますが・・ 3月に12歳になった R に こんなモノが届きました! 実はこれ、 親族の家のもこちゃんの ワードローブのひとつなんですが、 還暦のお祝い用だよね!?? ということで、 ヒト年齢でアラカンの R に 貸してくれたのです~! (も…

勝手に入るニャンズ

そして、その日の午後・・・ 棚を整理していると・・ ・・というわけで GW突入です。 どうぞ皆様も それぞれの楽しみ方で お過ごしくださいますように! にほんブログ村 人気ブログランキング

十ニャン十色

いきなりボケボケの写真で スミマセンが・・ R がさきほどから 無言で 圧をかけてきています・・ ひたすら目力で 訴えかけています・・ R がいるのは・・ 空のゴハンの容器の前。 以前も同じような記事を 書いたのですが、 R はゴハンが欲しい時、 小さな頃…

3月号!またまた滑り込みセ~フ!!

ふと気付いたら 3月も今日で終わりだなんて・・ いったい私の3月は どこに消えてしまったんでしょ~か!? 「そんなこと知らんがな」 という皆様の声が 聞こえるような聞こえないような・・ 2月は毎年 短いなぁと感じるのですが、 今年はなんだか3月まで マ…

2.22

本日は にゃんにゃんにゃんの日 ということで うちのにゃんずも 便乗しないわけには いきますまい。 まずは、 ワンパク L 坊主。 出てますよ。 いつ、しまうのかな~ と思って、ずっと見ていたけど さっきから、 ず~~と出てますよ。 なぜに出しっぱなし?…

ヒトのものはワタシのもの

気持ちよさそうなのに、 突然 ガブッと来るんですよね! (ネコあるある) ・・・って たいへんお気に入りのようですけど それ、 オットマンの代わりに買った ヒト用ですから~~ ネコはどうして ネコ用に買った ネコ用のモノには見向きもせず・・ 以前にも…

ヒトのものはボクのもの

ロシアンブルーは 押しなべて 暑さに弱く寒さに強い、 と言われているようなのですが・・ R と L は どちらかというと 暑さには強く (どんなに暑くても、 冷房をつけると その部屋から出ていく) 寒いのは嫌い (暖かいところを求めて さまよい歩く・・・) …

チャレンジ中

R ちゃん、 その通りだけど 言い方~~ 只今、ごはんも ダイエット食に切り替えて おやつも少なめで・・ 絶賛ダイエットチャレンジ中 の L であります! L くん、 目標体重まで減ったら きっとまた ゴハンもいっぱい 食べられるかも しれないかもしれないよ…

4歳になった L

1月13日は L の誕生日でした。 若干一名、 夜も更けてから 思い出した家族がいましたが ま、 覚えていたからと言って 特に何のイベントもない 我が家です・・(^^; でも、小さい頃の L の写真を眺めていたら・・ あまりの可愛さに 卒倒しそうになりました。 (…

2021 去来するもの

新年明けまして おめでとうございます。 2021年の年明けです。 (明けて4日経つけど‥) ・・というか、 もう今年だけどね。 いやいやだから、 この前まで来年て言ってたけど それがもう もう今年になったんだよ。 ええとぉ。 キミがいつも通り 寝たり食べた…

大晦日

皆さま 何度か 月刊や隔月刊に なりそうになりつつも なんとか今年も ブログを続けることができました。 それもひとえに 当ブログをご訪問くださった 皆様のお陰です!! 心より感謝申し上げます。 今年は世界中が 思いもよらない事態に 翻弄された一年でし…

Happy Holidays !

クリスマスですね♬♪ とは言え、 特別なことは 何もない我が家です(^^; それらしいモノを並べたり・・ お馴染み、 concombreさんのシリーズも。 サンタとニャンコが 暖炉から顔を出していて 可愛いです♥♥ 左の絵葉書は、 ますむらひろしさんの 「銀河鉄道の夜…

入らないネコたち

L が寝っ転がっています。 段ボールの上で。 隣に、 新品のにゃんこハウスが あるというのに・・ 頭しかくっつけてないし・・・。 気持ちよさそうだねぇ その、 ダンボール・・(-_-;) いやいや、別に ひねりはいいんだけど、 隣の、その、ハウス・・・ ふか…

入ってホゲホゲしてるネコたち

バッグにネコが 入っております。 中にいるのは・・・ けっこう、みっちりです。 ・・ってことは キミだね!! あ、出た! やっぱり。 なんでそんなところに 入ってるのかな? それって、 のけぞってるだけだよね・・ それは多分、 こんな感じ!?? ネコの…

あるのにないモノ

★つい先ほど、 タイトルだけの空っぽブログを 見たような気が しないでもない そこのあなた・・・ あれは幻! ・・ではありません。 間違えてタイトルだけ アップしてしまいました ど~もスミマセンm(__)m (タイトル通りになってしまいました) さて、先日の…